大丈夫 明日はいつだって白紙

今日もいい言葉に出会った。

それは、
 「大丈夫 明日はいつだって白紙 自分の価値は自分で決めるものさ
というもの。

そこで、調べてみると、仮面ライダー「オ一ズ」の主題歌の一節だということが分かった。
大黒摩季さんの歌。
Anything Goes!


歌詞の詳細は、ここには書かないが、いい言葉がつづられている。

歌は、人の心に響くものが多く、歌によって、心が癒されることもある。
また、絶望の淵に立たされた人たちが、歌によって励ましあい無事生還したという話も多くある。
このように、歌には不思議な力がある。

決して、挫折してはいけない。
どんなに今日が、辛く苦しくても、明日はいつだって白紙なんだ。
白紙だと思ったら、もう一度最初からやり直せるじゃあないか!
自分は、自分でしかない。
頑張って行こう。

そんなふうに、歌っている言葉に誰もが励まされるのだろうなあ。



     DSC04826_convert_20110907221529.jpg     DSC04823_convert_20110907221448.jpg




たぬきの読書のすすめ(その4)

今日は、何も書くまい。 

     

明日、きっといいことがある―生きる勇気と知恵を与えてくれる84の物語

中古価格
¥1から
(2011/9/7 21:52時点)






テーマ : ブログや日記 - ジャンル : ブログ

QRコード作成
写真・画像のWEB加工