大晦日(2012)

いよいよ、2012年(平成24年)も今日で終わり。
1年ごとに年を経ていく。
今年も色々なことがあったと・・・思い起こしてみる。

そう、今年のたぬきは絶好調だった。
日本国内はもとより、海外にも行ったなあ。
それが、今年のたぬきの大きな財産だったと思う。

もう一つは、中央仏教学院の通信教育にチャレンジできたこと。
その次は、門徒推進員の連続研修を経て、中央教修に行けたことだろう。
それも、これも、皆さんのお蔭と感謝している。

こんな年は、もう無いかもしれないが、いつものたぬき。
前を向いて生きていきたい。

読者の皆さんも引き続き、来年も応援を願いします!
それでは、皆さん良いお年を・・・



     P1060980_convert_20121231203947.jpg




住職ノート
お寺のたぬきさん今年もありがとうございました。
たぬきさんにもいろいろ今までの生活と違った日常生活になったことでしょう。
お寺の方も 地域社会の心の発信の場として一歩一歩今後努力していきたいと思っています。
年末、モミジのわずかに残る永観堂にお参りしました。
ひらひらと舞う中で、見返り阿弥陀様に手を合わせました。
私に「何しているの しっかりと足元を見つめながら 手を合わせつつお念仏して生きていこうよ」と呼びどうしの如来様に再会しました。
新たな思いで2013年にむかっていこうとおもいます。
有難うございました。




こちらこそお世話になりました。
      By たぬき





テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

QRコード作成
写真・画像のWEB加工