ドラレコ?

ドラレコとは?
読者の皆さんは、既にご存知のことと思う。

ドラレコとは、ドライブレコーダーのこと。
自動車を運転していると、いわゆる「ヒヤリ、ハット」と言われるような、あわや事故になりかけたという経験は誰にもある。
たぬきも車を運転しているときに、危険を感じたことは何回もある。
幸い事故にならなかったからよかったのだが、いつ事故を起こすか分からない。
いくら自分が気を付けて運転していても、ぶつかって来る車がいるかもしれない。
そんなことを思うと、おちおち運転もできない。

そこで、以前から車に付けようと思っていたドライブレコーダーを今日取り付けた。
走行中は勿論だが、駐車中のアクシデントにも対応できるように、両方の機能が備わっている機種を選んで、業者の人に付けてもらった。
これで、自分自身も安全運転に徹することができるかもしれないと思っているたぬきじゃ。

        IMG_2997.jpg


QRコード作成
写真・画像のWEB加工