香港・マカオ(その1)

たぬきは。先週から香港とマカオの旅に出ていた。
香港やマカオは、気温30℃、湿度80%ということで、日本の真夏の暑さと梅雨のジメジメが一緒に来たような感じだった。
一方、ホテルやその他の施設内は、強い冷房がかかっていて、環境温度の変化に体が付いていけない状態だった。
たぬきは、昨夜帰ってきてから日本との気温のギャップに付いていけず、今朝は少々風邪気味で喉が痛かった。

このブログで、今回の旅行のことを詳しく紹介しようと思っている。
たぬきの珍道中を期待していて欲しい。
先月(9月14日)鳥取県の米子鬼太郎空港から香港便が就航することになった。
この機会に香港旅行を思い立った。

また、たぬきは、27年前にも香港に行っているのだが、もう一度香港の地を踏みたくなり、今回の珍道中となった。

        IMG_5226.jpg

午後5時10分フライト予定だったが、20分ばかり遅れてテイクオフ。
香港までは、3時間45分ほど時間がかかる。

        IMG_5228.jpg

        IMG_5236.jpg

機内では、夕食の機内食を食べる。

        IMG_5238.jpg

久しぶりの海外旅行に期待が高まる。
そうこうするうちに、香港国際空港に着陸。

        IMG_5249.jpg

香港は、日本との時差は-1時間。
1時間ばかり得した気分になる。

さて、今日はここまで。

乞うご期待を・・・


QRコード作成
写真・画像のWEB加工