人の世

たぬきは、また偉そうなことを書いている?

「人の世」なんて、大きなことを言うなよ!
そんな批判を受けるかもしれない。

実は、今日、たぬきらしくもないのだが、面接試験をした。
この結果が、受験生の将来を決めることにもなる。
まさに、受験生にとっては真剣勝負。

それが、人の世の縮小版だと思う。
普段からの精進が試験に現れる。

人としての道を聞いてみる。
色々な思いがあるだろう。
答えが返ってくる。

しかし、回答には正解は無い。
そこで、どう答えるかが重要だ。

試験官のたぬきの心の琴線に触れることができれば…
そこに人の世が見えるのかもしれないのう。




     DSC04785_convert_20111114204541.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工