松江城天守閣内のハートマーク(No.1)

松江城界隈には、いまどき人気のハートマークが、あちこちにあるようだ。
たぬきは、気の付いた都度、それを紹介したいと思う。

松江城の天守閣にハートマークがあるらしい。
そんな話を聞いて、早速出かけてみた。

松江城の入閣料は、大人550円、小人280円。
お金を払ってハートマークを確認するのなら、時間をかけてでも探し出そう。
そんなことを思った、探偵たぬきは、さっそく行ってみることにした。(時期は、9月ごろだった)

天守閣は広く、いくら探しても見つからない。
ひょっとしたら、ガセネタだったか?

そんなことを思いながらウロウロしていると…
顔見知りの先輩に出会った。
松江城の管理事務所にお勤めの人だ。

実は…と言って、聞いてみると、すぐに教えてもらったのが、次の写真だ。




     DSCF1147_convert_20111116200636.jpg



     DSCF1106_convert_20111116200527.jpg



まさしく、ハートマークだ。
と言うより、カマキリの顔か、宇宙人のようだ。

詳しい場所を書くのはやめるが、是非探してみて欲しい。
新しい松江城のスポットになるかもしれないからのう。




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工