休日の夕刻

今日は、久しぶりに休みをもらって、溜まっていた各種手続きをした。
ふと、町並みに目をやると普段気付かなかったことの多さに驚かされる。
忙しさにかこつけて、平日の町並みをゆっくりと見ることもなかった。
そんなに忙しくもないのだろうに、つい言い訳をしてしまう。

肌寒い一日だったが、夕刻の宍道湖沿いを歩いて見た。
どんよりとした雲がかかり、北西の風が宍道湖を波立たせている。
松江に帰って来てから何度目かの冬が、もうそこまで来ている。

季節が巡り、日々の訪れの早さを感じる。
今日も無為に過ごしたのじゃあないのか?と…
そんな思いが、毎日脳裏を過ぎる(よぎる)。

これでいいのか。これでいいのか。
そんな反省の意味も込めて、自分の心に尋ねてみる。

答えは、いつも同じ。

さて、明日からまた頑張ってみるか!




     DSC04830_convert_20111125201210.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工