やっと、紅葉

城山の紅葉(もみじ)が、色付いて来たらしい、そんな話を小耳に挟んだ。
それは、早速見に行かないといけない。
そんな思いに駆られ、昼食も早々に済まして、お城へ行ってみた。

お城に行っては見たが、感覚とすれば「うーん、いまいち」という状態。
もう少しというところだ。

前にも書いたように、今年の紅葉は枯葉とともに色付いているようだ。
要するに色合いがはっきりしない。

そんなことを思いながら、城山の北側から西側の椿谷へ・・・
椿谷を抜けて、城山の南側に至る小道を歩いてみた。

城山の南、県庁の北側に紅葉の綺麗な所を見つけた。




     DSC04905_convert_20111128193956.jpg



     DSC04906_convert_20111128194034.jpg



こんな紅葉なら見ごたえもある。
紅葉に見とれていたら、昼休みの時間も残り少なくなった。

名残を惜しみながら、慌てて仕事に戻った、たぬきじゃった。




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工