人として

人は自分にないものを多く持ち合わせている。
故に出来るだけ多くの人と親しく接することは、意義のあることだと思う。

それは、自分の役にも立つ。
人は人として接して、初めて自分の長所や短所に気付く。
同じように相手の長所や短所についても分かるものだ。
これらを自分の中でどのように生かしていくかが、それぞれが成長していくための鍵になるのだろう。

難しいことだが、常に善意を持って人に接することが大事なのだ。

お互いに励まし合い、競い合うことによって、相互に成長できるような仲間が多くいれば、こんなに素晴らしいことはない。

たぬきの仲間も大切にしなければと、改めてそんなことを思う。




     DSC04986_convert_20111228202518.jpg



関連記事

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工