時間

日本人は、時間の使い方が下手だと言われる。

色々やりたいことはあるが、忙しくて時間が取れない。
そんな言い訳をすることがよくある。

有意義な時間は、待っていても生まれては来ない。
自分の手で造りだしていくものだろう。

余暇というのは、自由に活用できるから貴重な時間。
その活用の仕方によって、それが生きがいにもなり、有効に活用できるものでもある。

今を大切に生きること。
思い立ったことや、やるべきことは、今始めないと機を失することになる。
時は、あっという間に過ぎてしまうのだ。

さて、自分の時間をどう使っているか思い起こしてほしい。
結構、無駄にしていることが多いことに気付くだろう。




     DSC05107_convert_20120111194148.jpg
     松江歴史館



関連記事

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工