新たなものを見つける

仕事や家庭での自分とは別の自分を発掘するのに、年齢などは関係ないようだ。
現状に甘んずることなく、常に新しいものを求めていくことによって、人生には張り合いが生まれる。

新たな自分を開発するため自己啓発や趣味の幅を広げることは大切。
好きであればあるほど一層上達し、自己実現の可能性も大きくなるという。

何事にも自分から興味を持ち、積極的に実行することが、自己を磨く近道であるらしい。

何か夢中になれるものを見つけることができた人こそ、幸せな人と言えるのではないだろうか。

そういう人生を送りたいと思うたぬきじゃ。




     DSCF1868_convert_20120113202616.jpg




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工