かの国へ

今年の3月の下旬に海外へ行く計画をしている。
たぬきが外国へ行くのは、実に10年ぶりになる。

考えてみると、この10年仕事に追われてばかりいた。
海外へ出かけて、少し骨休めでもしてこようと思う。

振り返ってみると、10年一昔とはよく言ったものだと思う。
今年の6月で切れるパスポートを見ると、そこには随分若いたぬきが写っている。
かの国の入国審査は大丈夫だろうか?
ひょっとすると別人の偽造パスポートと思われはしないだろうか?
そんなことを思いながら日々を過ごしている。

この冬一番の寒波も松江では大したことはなかったようだ。
今日は午後から少しの間だったが、日も差していた。

僅かながら春が近づいているような、そんな予感がした、たぬきじゃった。




     DSC05339_convert_20120218133450.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工