桜餅

天気がいいと外に出たくなるのは、誰でも同じだろう。
たぬきも天気につられて、昼休みに外出をした。

この時期、少し早いかもしれないが「桜餅」が売れている所はないのだろうか、と微かな期待を込めて歩いてみた。
松江城北側の通りに面したお店に「さくら餅」の小旗がひらめいている。
昼休みなのにお客さんはいない。

店の中に入ってから、早速お目当ての桜餅を注文する。
この店では、普通の桜餅、フキノトウの桜餅、シソの桜餅と3種類の桜餅を売っている。

折角なので、全種類を頼んだ。
各種類2個づつのパックを2パック。
1パックは、職場の女性職員へのお土産に、もう1パックは自宅へお持ち帰り。
女性陣は皆、喜んで食べてくれた。




     DSC05399_convert_20120223201332.jpg



左からフキノトウ、普通の桜餅、シソだ。
一足早く、春の味を感じた、たぬきじゃった。
 


   
関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工