3.11(その1)

今日も東日本大震災から1年になるということから、各テレビ局は特番を組んでいる。
明日は、ちょうど1年を迎える日。
もっと多くの企画番組があるようだ。

昨年の今日、たぬきは翌日の重要会議の準備をしていた。
それが、翌日まさかの大惨事になろうとは思いもしなかった。

人の世の儚さとはいえ、あまりにも唐突だった。
震災発生の日にもこのブログを書いた。
でも、多く書くことはできなかった。

ただただ、お見舞いの言葉しか頭に浮かばなかった。
この日は、僅か1行余りのブログになったと記憶している。

この震災で改めて、命の大切さや絆の大切さを教えてもらったような気がする。




     P1000096_convert_20120310195949.jpg



2年目の春がやって来た。
今年こそ元気な芽をだし、大きな花を開かせて欲しいと祈るたぬきじゃ。




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工