梅開花

数日前に松江城山の椿谷を散策した。
ここには、紅梅や白梅の梅林がある。
風は冷たかったが、お天気はよく、春近しといった感じの日だった。

梅林の中の白梅だけが、開花していた。
おそらく、例年より開花は遅いのだろう。

梅の花が綺麗に咲いているのを見ながら、時の移り変わりの早さを感じた。

たぬきのブログも3年を過ぎた。
日々の出来事や感じたことを思うままに書いてきた。
去年もこの梅林を見ながら感じたこともあった。
不思議なもので去年感じたことと、今年感じることが違っているようだ。
それは、何故だろう。

そんなことを思いながら、ひねもす春を感じているたぬきじゃ。




     P1000135_convert_20120315200645.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工