夢(その1)

今日、たぬきは新たな目標を持つことになった。
それは、以前から住職に相談していたことなんだが・・・

たぬきは、浄土真宗西本願寺派の通信教育を受講することにした。
今日、早速お寺に行き住職の承認を得て申込書を発送した。
今までは多忙の毎日だったのだが、この春から余裕もできた。
そんなことから、思い切って挑戦することにしたのだ。
この秋から3年間という長丁場になるのだが、何とか目標を達成したいと思っている。

このブログを見に来てくださっている皆さん。応援よろしくお願いします!

さて、家の庭に目をやるとぼたんの花が見事に咲いていた。
数年前にぼたんの栽培で有名な大根島(島根県松江市八束町)から買って帰ったものだ。
地植えにしたのはいいのだが、不精たぬきは手入れもせずに投げっぱなし。
それでも綺麗な花を咲かせてくれた。

たぬきの夢を応援してくれるかのように・・・




     P1010845_convert_20120426190242.jpg



     P1010846_convert_20120426190320.jpg



このように大輪を2輪咲かせてくれた。
花にも感謝したいたぬきじゃ。




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工