北京(その35)

北京旅行もいよいよ今夜で終わり。

最終日の夜、初めてたぬきは夜間ひとりで外出した。
それは、小腹がすいたこともあったのだが、夜の街を見てみたいという思いがあったからだ。

中国の治安は、そんなによくないということを聞いていたのだが・・・

たぬきが泊まったホテルは、「ザ・リッツカールトン北京」
このホテルの界隈は、比較的治安もいいようだ。



     DSCF2602_convert_20120625194640.jpg


     DSCF2604_convert_20120625194713.jpg


     DSCF2605_convert_20120625194746.jpg


     DSCF2606_convert_20120625194825.jpg


なんと、ホテルの近くに「セブンイレブン」があった。
早速、ビールにつまみ、夜食を買った。

店を出て、ふと隣の方に目をやると・・・



     DSCF2607_convert_20120625194908.jpg


     DSCF2608_convert_20120625194947.jpg


ビルの1階の店の看板には居酒屋・すし・さしみ・バーと書いてある。
思わず、このお店に入ってみたいという衝動に駆られた。
しかし、部屋に残したかみさんのことを思うと今一歩踏み出せず、ホテルへ向かった、たぬきじゃった。



     DSCF2612_convert_20120625195021.jpg


ホテル前の噴水も今夜で見納めかと思うと、何となく寂しい思いがした。









関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工