予定外

たぬきは、8月28日(火)から3泊4日の予定で韓国へ行くことにしていた。
ところが、台風15号がソウルを直撃するということから飛行機が欠航。
韓国旅行も当然のこととして、旅行会社の方からキャンセルの連絡。
折角楽しみにしていたのに残念!

親切な旅行会社の人は、9月や11月の旅行を提案してくれたが、休暇もそうそう取れないので断った。
しかし、海外旅行は出来なかったが、休暇は十分ある。
そこで、たぬきはあてもない国内旅行にすることにした。
とりあえず、次に来る台風14号とは反対方向へ向かうことにした。

そして、たぬきの国内珍道中が始まったのだ。


     DSCF2615_convert_20120901203139.jpg


     DSCF2618_convert_20120901203220.jpg




住職ノート     
いよいよ9月です。朝夕は涼しくなってきました。9月の標語は祖母が作った短歌にしました。
 「朝夕の 勤行の鐘ききさえる 仏縁深きが 故を よろこぶ」
寺に生活していようが、どこに生活していようが、鐘の音を聴きながら、わが身の姿を涼しさの中に考えたいものです。




PS:心配をおかけしましたが、パソコンは何とかいうことを聞いてくれそうです。
       By たぬき









関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工