たぬきの珍道中(その2)

落合JCTから中国道を東に向かってひたすら走る。
途中、大阪の息子に電話して、この日のお宿をキープ。
まだ2歳の孫の顔を見て、一安心。

翌日は、四国へ渡ることにして・・・

この日は、生憎の曇り空。
そして、小雨もぱらついてきた。
日ごろのたぬきの行いの悪さが、悪天候を招いたのか?
そんなことを思いながら大阪を出発。

明石海峡大橋も雨。



     DSCF2514_convert_20120916082146.jpg


     DSCF2517_convert_20120916082220.jpg


しかし、せっかく来たのだからと淡路SAに立ち寄った。
ここでは、明石焼きが売ってあった。


     P1060569_convert_20120916082300.jpg


ちょうど、小腹も空いており買って食べてみるとまあまあのお味だ。

淡路SAには、観覧車もある。


     P1060571_convert_20120916082342.jpg


台風の影響で風も結構強い。
しかし、ここまで来たのだから観覧車に乗らないで帰るのも、何となく惜しまれる。
観覧車から撮った写真が次のとおり。



     P1060572_convert_20120916082423.jpg


明石海峡大橋が眺望できる。
天気がよかったら、絶景だろう。
そんなことを思った、たぬきじゃった。



     P1060581_convert_20120916082458.jpg








     
関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工