恥ずること

毎日生活をしていると、色んなことで腹を立てたり、思いどおりに物事が進まないと怒ったりする。

何故そうなのかと問うてみても、あんなことがあったからとか、あいつがいたからなどと思ってしまう。
自分ではなく、つねに人が人が・・・とか、自分以外の出来事のせいにしてしまっている。

物事を考える時、常に自分中心にしている自分がいる。
いつも、いつも、そうなんだ。

他人の目から見ると、馬鹿な奴だなどと思われているだろうに・・・
反省すらできない自分がいるのだ。

しかし、冷静に考えてみるとそうなんだが、渦中にある時には全くそんなことも思わない。
恥ずべきは自分なのに・・・



     P1070421_convert_20121026212255.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工