い~にゃん

赤来高原へリンゴ狩りに行った話は昨日書いた。
リンゴ狩りをしている時、リンゴ園の入り口付近で随分賑やかな声がするので、気にはなっていたのだが・・・
外に出てみると



     P1070550_convert_20121102213644.jpg


     P1070551_convert_20121102213725.jpg


島根県飯南町のゆるキャラ「い~にゃん」がいるではないか。
今、全国ゆるキャラグランプリが開催中とのこと。
マイナーな土地柄ゆえに、投票依頼をされてしまった、たぬきじゃ。



     縺・・縺ォ繧・s・狙convert_20121102214007


     縺・・縺ォ繧・s・胆convert_20121102214047


こんな名刺までいただいた。
選挙運動ではないが、ここで出会ったのも何かの縁、ぜひ投票してやってほしいと思うたぬきじゃ。
 



住職ノート
日に日に寒くなってきました。枯葉が一枚一枚散って行くのを部屋から見ていると、御苦労さんだったねと声をかけてやりたい気持ちがします。
今月の掲示は「仕事や遊びと相談すると 参詣はできないが 無常や煩悩と相談すると参詣はしやすい」としました。社会構造の変化のなかで、忙しさにまぎれて、お寺に参って自分を見つめ、仏に出会おうとする心や時間にゆとりのないことは理解できるものの 逆に見れば そんな時代、人間だからこそ心静かに仏前に座し自分を見つめる必要があるように思うのですが。

4日は恒例の「ワクワクみのり(法・実)フェアー」です。
バザーには沢山の持ちより品・やさい・花苗などなど
今年も楽しみなことです。
また今年は特別ショウとしてバルーンショウがあります。
新しい企画が加わりますますの発展を期待しています。                       
17日(土)午後7時、18日(日)午前10時・午後1時は浄土真宗の寺、門徒として最も大切な行事です。家族のみんなが、ご縁に合ってほしいと思います。
未信のひと、不信の人も足を運んで下さるといいなと思っています。 



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工