90,000という数

今日、西宗寺では恒例の「ワクワクみのりフェア」が開催され、松江のくにびきメッセでは、「山陰教区仏教壮年会連盟結成30周年記念大会」が開催された。

ワクワクみのりフェアにも行ってみたかったのだが、たぬきは仏教壮年会記念行事の方に出席したので、残念ながらみのりフェアのことは書くことができない。
それでは、記念大会の状況を書いてみようと思って、ブログを見てみると・・・



     P1070567_convert_20121104203217.jpg


     P1070566_convert_20121104203139.jpg


この写真のように、たぬきのブログへのアクセス件数が「90,000件」になっているじゃあないか。

たぬきがブログを始めてから、早いもので3年と9か月が過ぎようとしている。
この間、多くの人たちがこのブログを訪れてくださった。
時には、叱責されたり、励ましていただいたりと・・・それこそ色んなことがあった。

そして、このブログの本来の目的も忘れて、まさに好き勝手と言われるくらいに書き進めて来た。

そんな中で暖かく見つめてくださった多くの方たちに感謝申し上げたい。
また、お寺の名をお借りしながら、好き勝手にブログを書いているたぬきを暖かく見守って下さったご住職や坊守さんにも心から感謝したい。

時には、ブログを書くネタもなく、またある時には人の世の儚さに書く気力を削がれたこともあった。
でも、そこではたぬきの心の弱さをそのままに出して書いていくことこそが、このブログの趣旨に副うのかな?などと勝手に解釈しながら書かせていただいた。

今後も馬鹿なたぬきの独り言を書かせてもらいたいと思っているので、気が向けばここへ是非立ち寄っていただきたいと思っている。



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工