タイ・上海(その7)

タイでの宿泊先は、バンコク市内を北から南に流れるチャオプラヤー川に面した「ラマダ・プラザ・メナム・リバーサイド・バンコク」ホテル。
17階建てのホテルの10階の一室に宿泊することになった。
朝になって分かったのだが、この部屋からのロケーションは抜群で、これから快適な数日間をここで過ごすことになると思うと気分も高潮する。


     P1080007_convert_20121206184233.jpg


     P1080008_convert_20121206184312.jpg


空港から深夜に到着した、たぬきは、朝までの短い時間をベットで休んだが、エアコンの冷気調節がうまくいかず、冷え冷えとした室内で仮眠をとることになった。

時差の影響もあってか?早々と目が覚めた。
午前6時からホテルのレストランが開店するということだったので、午前6時30分ころ1階のレストランへ行った。
レストランは、川に面したフロアーにあり、河畔にはテラスもあるしゃれた感じのところだ。


     P1070970_convert_20121206183956.jpg


     P1070975_convert_20121206184034.jpg


早速、テラスの席に陣取り、バイキングの朝食を楽しんだ。


     P1070968_convert_20121206183917.jpg


バイキングは、タイ料理はもとより、洋食に中華あり、なんと驚いたことには、日本食の巻きずしや漬物、味噌汁があった。

後にたぬきは、この朝食バイキングの日本食に感謝することになるのだが・・・



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工