タイ・上海(その19)

古典舞踊を観た後は、この夕食会場のすぐ隣にある劇場で「ニューハーフショー」を観ることになっていた。

タイは、ニューハーフの人が多いと聞いていた。
確かに、タイの電車に乗っていたりすると、いかにもニューハーフというような人に出会うことが多い。

タイではどうか分からないが、日本では一昔前までこのような人たちに大きな偏見を持っていた。
今もそういう嫌いがないとは言えないが、「性同一性障害」というものが認知されるようになって、随分日本人の意識も変わってきたように思う。


     P1080242_convert_20121217211320.jpg


ショーの内容は、下の写真のとおりで、特別変わったものはない。


     P1080257_convert_20121217211404.jpg


     P1080266_convert_20121217211441.jpg


     P1080268_convert_20121217211516.jpg


     P1080273_convert_20121217211554.jpg


     P1080274_convert_20121217211632.jpg


     P1080276_convert_20121217211713.jpg


     P1080280_convert_20121217211749.jpg


     P1080283_convert_20121217211825.jpg


日本人向けの場面があったり、中国・韓国・アメリカの歌やダンス。
華やかなショーや笑いで会場は大いに盛り上がった。

前日からの寝不足とこの日のハードなスケジュールで、ホテルに帰ってから爆睡した、たぬきだったことを付け加えておこう。




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工