タイ・上海(その35)

タイでのフリータイムは、以前書いたように王宮周辺の寺院を観て、どこかでお土産を買うことにしていた。

ホテルからBTSといわれるスカイトレインの駅(サバーンタクシン駅)を目指して歩くことにした。
このサバーンタクシン駅と接続している船着場(サトーン駅)からチャオプラヤエキスプレスボートに乗船して、ワット・ポーなどの寺院や王宮に行くことにしたのだ。

ホテル前のチャルーン・クルン通りを北に向かう。

昨日までワンボックスカーで移動していたのとは違い、街と同化したような気分になる。
通学途中の制服姿の子どもたちを見たり、交通整理をしているお巡りさんの姿に日本の警察官を思い浮かべたりした。


     P1080703_convert_20130117181931.jpg


     P1080704_convert_20130117182019.jpg


     P1080705_convert_20130117182057.jpg


路地を歩いているお坊さんの後姿に、何か感じるものがあったのは、たぬきの思い過ごしか?


     P1080706_convert_20130117182137.jpg


そして、通勤途中のバイクの多さにも・・・


     P1080707_convert_20130117182215.jpg


たぬきは、おのぼりさんのようにキョロキョロしながら、船着場(サトーン駅)まで30分ばかりかけて散策を楽しんだのだった。





関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工