タイ・上海(その40)

「タイ・上海」シリーズも今回で40回を数える。
読者の皆さんは、だらだらと書いていると思われるだろうが、それには訳がある。
いつもピンポイントで観光名所を書くのもいいかもしれないが、その途中の景色や感じたことを書くことによって、身近にたぬきと一緒に旅行している気分になってもらえれば・・・・と、そんなことを思って書いている。

もし、良かったら、しばらくお付き合いをお願いしたいと思う。

前置きはそのくらいにして、書き進めることとしよう。

ワット・ポーの涅槃仏の素晴らしさに感動した、たぬきは、エメラルド寺院といわれる「ワット・プラケオ」とそこに隣接する王宮へ向かった。

ワット・ポーの北側のタイ・ワン通りを東に向かう。
この通りには多くの観光バスが駐車されていて、まるでバスの見本市のようだ。


     DSCF3127_convert_20130125200121.jpg


     DSCF3129_convert_20130125200157.jpg


写真の右手に見える白い塀は、広大な王宮の塀。
その王宮の塀沿いに進んで行く。
そして、タイ・ワン通りを左折して、塀沿いにサナムチャイ通りを北上する。


     DSCF3131_convert_20130125200234.jpg


     P1080763_convert_20130125200424.jpg


     P1080764_convert_20130125200507.jpg


王宮の通りを隔てた東側には、サラロム宮殿や国防省などがある。


     P1080762_convert_20130125200348.jpg


     P1080765_convert_20130125200548.jpg


     P1080767_convert_20130125200710.jpg


通りを北上して行くとナ・プラ・ラン通りと交わるT字路があり、その交差点にはこんなモニュメントがある。


     P1080768_convert_20130125200745.jpg


ワット・ポーを出てから15分ばかりだったが、気温はどんどん上がって30℃を越し、汗ばむような状態だった。          




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工