水仙の里

益田へ行った、たぬきは、「水仙の里 かまて」へ行ってみた。
水仙が咲くころになるとテレビのニュースなどで紹介している。

たぬきは、随分昔にこの場所を訪れたことがあるのだが、水仙が有名になってから行ったのは初めてだった。


     P1090468_convert_20130205195751.jpg


     P1090473_convert_20130205195934.jpg


日本海に突き出た岬に向かって水仙が植えられている。
岬に向かって遊歩道も整備されている。


     P1090467_convert_20130205195715.jpg


案内看板にもあるように平成5年から毎年10aづつ植栽されたということだ。
可憐な水仙の花は、決して艶やかではないが、優しさを感じることができる花のように思う。


     P1090469_convert_20130205195827.jpg


     P1090470_convert_20130205195901.jpg


水仙の花を見ながら一時の安らぎを感じた、たぬきじゃった。



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工