タイ・上海(その49)

ホテルは、以前書いたようにチャプラタヤー川のすぐ側。
夜になると毎晩のように川の方から大音量で音楽が流れる。
何なんだろうかと外を見ると、煌びやかな飾り(電飾)を付けた船が川を遡ったり、下ったりしている。
「デコレーション・ボート」とたぬきは呼んでいた。
ただし、これは正式名称ではないと思うのであしからず!

「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」のチャプラタヤー川沿いに出てみると、丁度その船が音楽を大音量で流しながら通過していた。
これはチャンスと思いシャッターを切るが、いい写真は撮れなかった。


     P1080879_convert_20130207210949.jpg


     P1080883_convert_20130207211025.jpg


     P1080885_convert_20130207211104.jpg


     P1080887_convert_20130207211208.jpg


     P1080889_convert_20130207211244.jpg


後で、聞いたところによると、タイのセレブの人たちが、誕生日や記念日を祝ってお客さんを招き、船の中でパーティーをしながらチャプラタヤー川のクルーズをしているのだという。

それにしても豪華なことだと感心した、たぬきじゃった。



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工