牡丹

昨日、昼食を食べに行ったお店の入り口に牡丹の鉢植えがあった。
綺麗なピンクの花が満開になっていた。


     P1090922_convert_20130412203125.jpg


     P1090923_convert_20130412203218.jpg


今年は、桜の花の開花も早かった。
桜と菜の花とチューリップが一緒に咲いていた。

美しい花を愛(め)でるのは、いいことだと思う。
しかし、花は咲く時期、季節感があってこそ、感動があると思うのだが・・・



住職ノート
4月常例法座のご案内

 鏡の前に立てば 姿がうつる
 教法の前に立てば 心がうつる


日時 4月16日(火)午前10時~
内容 「お仏壇にお参りする時、先祖や家族のことをお祈りしま
    す。
    それでも良いのですか」

初参式には一家族がお参りでした。
婦人会総会では、仏教婦人会に縁の深い、恵信尼、九条武子様について、歴史を学びました。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工