山間(やまあい)の桜

今日は、午前中、映画鑑賞。
昼食の後、安来市伯太町方面へ。
例年なら「チューリップ」が、見られるのではないかと思ったからだ。
ところが、今年の異常気象というか、早い時期の気温の上昇かもしれないのだが、イベントは既に終わってしまったようだった。

仕方がないので、そのまま鳥取県方面へ行くことにした。
このころになったら、天気予報どおりの雨模様。

裏切られたような気持ちになりながら、車を走らせる。
カーナビは使わずに標識だけを頼りに行ってみよう。
たまには、そんなドライブもいいのじゃあないか?
そう思って、カーナビなしの運転。

普段からカーナビ画面に慣れているたぬきには、厳しいドライブになった。
進む先々で、道路が極端に狭くなり、このまま進むと谷底に落ちるのではないか?
そんなことも思いながらドライブを続けた。

そうしたところ、やまあいの民家の庭に立派な桜が咲いているのが目に止まった。


     P1090981.jpg


     P1090979.jpg


心が安らぐ桜。
景色にマッチしている情景。

ああ、生きていてよかった。
そんなことを思えるひと時に出会えた、たぬきじゃった。




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工