関西へ(その2)

バスの中での睡眠も思うようにとれず、阪急梅田駅に到着した。
迎えに来てくれた子だぬきの車に乗り、子だぬきの家へ行く。
そして、子だぬき家族と久しぶりの再会。
家族というのはいいものだと、つくづく感じる。

折角、大阪へ来たのだから、どこかへ行こうということになり、「彦根城」へ行くことにした。
滋賀県彦根市は、琵琶湖の北東部に位置する。
彦根といえば、ゆるキャラの「ひこにゃん」くらいしか思い浮かばないのだから、たぬきの常識もこの程度だ。

第2京阪・京滋バイパスなどを経て彦根へ向かったが、ゴールデンウィークともあって渋滞に巻き込まれた。


     P1100084.jpg


     P1100086.jpg


上の写真は、渋滞に巻き込まれる前の写真。

途中、渋滞から抜け出し、昼食を摂ってから彦根城へ向かった。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工