スクーリング(その1)

いよいよ、22日から中央仏教学院のスクーリングだ。
京都会場を希望しているので、明日(21日)から行くことにしている。
会場は、聞法会館。
ここは、昨年、研修を受けた所だから様子もよく分かり、不安はない。

西本願寺の近くのホテルで前泊する予定なので、スクーリング当日の朝には、晨朝参拝をしようと思っている。
昨年の研修の時も御正忌報恩講の時にも晨朝参拝をさせていただいた。
突き上げるような冷気を感じながらの参拝は、今でも忘れられない。
宗祖親鸞聖人の時代のことを思えば、「寒さなんかなんのその!」と思った。
また、同じように阿弥陀堂と御影堂にお参りができることに感謝したい。

しっかりと勉強をしてくることを皆さんに報告をして、明日は京都に向かおうと思う。

     P1100788.jpg     P1100790.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

昨日は、楽しいお話を頂き有難うございました。
人の縁とは、不思議なものですね。
大事にしたいと思います。
スクーリング、頑張って下さいませ。

また、京都へ行きます

こちらこそ、ありがとうございました。
このご縁を大切にしたいと思います。
昨日は、夜遅く帰ってきましたので返信もできず申し訳ありませんでした。

お店では楽しいひと時を過ごすことができ、感謝しております。
特に、ご来店のお客さんと意気投合してしまい、ついつい飲み過ぎてしまいました。
京都にはたびたび行くことになると思います。
変わりませず、お付き合い願います。

スクーリングは、何とか終わりました。
目指す道は厳しくても、頑張ります。

お母様によろしくお伝えください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工