スクーリング(その3)

さあ、いよいよスクーリングだ。
カリキュラムは、沢山あるのだが、2日目の「おつとめ」の試験が問題だ。

1年次ではまだ、おつとめの試験だけだが、2年次からは、おつとめは勿論のこと筆記試験もある。
そんなことを思うと憂鬱になるのも分かってもらえるだろう。

そうこうしているうちに、2日間のスクーリングは終わった。
「たぬき、おつとめの試験はどうだった!」と言う声が聞こえてきそうだ。
申し訳ないけど、答えたくない心境だ。

まあ、取り敢えずスクーリングは何とか終わった。

でも、ここで出会えた同級生(?)とは、長いお付き合いが出来そうだ。
それもそのはず、同じ目標に向かう仲間だ。
結果はともかくとして、この道を一緒に歩んで行きたいと思う。
必ず、来年も会えるように・・・そう思いながら京都を後にした、たぬきじゃった。

     P1100949.jpg

1年次のスクーリグの多目的研修室。
正面には、阿弥陀如来様が・・・



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工