親睦の旅(その8)

郷土館を後にした、たぬきたちは今日の昼食会場でもある「佐々木家住宅」へ・・・
この佐々木家住宅については、次のブログを見てもらいたい。
詳細が書いてある。

          佐々木家住宅

また、下の写真にも案内板を載せているので、そちらの方もクリックして見てほしい。

     P1100802.jpg     P1100807.jpg

     P1100808.jpg     P1100809.jpg

     P1100811.jpg
          
玄関も3か所あり、それぞれお客の身分によって入る玄関に差があったようだ。
こういう玄関様式は、日本国内の多くの場所で採用されていたようだ。

住宅の中では、昔ながらの料理を堪能することができたが、残念ながら写真に収めることは出来なかった。
古き時代の装い、そういったものが本土から離れた隠岐の島に現存している。
多くの歴史を秘めた隠岐の島。
皆さんも是非一度訪れて欲しいと思うたぬきじゃ。



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工