大阪へ(2013.07)~その1

先日からたぬきは、関西方面へ行っていた。

関西へ行ったその目的は・・・
〇 通信教育のスクーリングで同じ班だった方のお寺を訪問すること。
〇 20日(土)に、たぬきの所属する国際会議の日本支部の総会に参加すること。
〇 大阪の北御堂(津村別院)にお参りすること。
〇 大阪に住んでいる子だぬきの子だぬき(孫だぬき)に会うこと。
だった。

19日(金)の夜中に出発した。
途中、仮眠をとりながら大阪へ向かう気楽な旅だ。
夜中の高速は、車も少なくのんびりと走ることができる。
SAの梯子をしながら目的地を目指す。
このまま走ると早朝に到着しそうだ。
そんなことを思いながら中国道「加西SA」でしばらくの仮眠をとる。
久しぶりの車内での仮眠は、思ったように眠れない。
それでも、ウトウトしていたようだ。
夜は、白々と明けてきた。
時計を見ると午前4時30分。

少し早い気もしたが、SAを出発。
高速道路を走っていると少しばかり車が増えてきた。

午前6時、少し早くて申し訳ない気持ちになりながら、子だぬきの家のチャイムを鳴らす。
この時から関西でのたぬきの休日が始まった。


     P1110095.jpg     P1110096.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工