また、豪雨災害

島根県西部の津和野町では、7月28日に豪雨災害があったばかり。
今度は、同じ島根県西部の江津市や浜田市で豪雨。
江津市では、昨日の降り始めから400mmを超す豪雨だったようだ。
この降雨量は、観測史上の記録を大幅に更新した。

できることなら、これ以上雨が降らないで欲しい。
そんな思いをしながら、雲のかかった空を見上げた。

     P1010651.jpg


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは

災害お見舞い申し上げます。
たぬきさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?
僕も以前、自宅近くの池が決壊して道路が川になったり芸予地震を経験しました。自然の恐ろしさをまじまじと感じましたm(__)m

Re: こんにちは

お気遣いいただき、ありがとうございます。
幸いたぬきが住んでいるところは、島根県東部の松江市でしたので被害はありませんでした。
自然の驚異といいますか、人間の力ではどうしようもないことがありますね。
自然を破壊しないようにしたいものだと、つくづく感じます。

お心遣い感謝いたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工