香川へ(その1)

昨日(9月11日)、瀬戸大橋を渡って香川県へ行ってきた。
香川を訪れたのは、1年ぶり。
一昨年も行っているので、3年連続の香川県入りだった。
昨年は、四国観光の途中立ち寄った。
一昨年は、仕事で行ったので観光することもできなかった。

そんな訳だから、瀬戸大橋を渡るときは、なんとなく懐かしさを感じた。
瀬戸内海に浮かぶ島々を見ると、郷愁を感じるのは何故だろうか。

     P1120433.jpg

与島にも立ち寄らずに、一気に瀬戸大橋を渡る。
そして、多度津の「世界のガラス館」へ立ち寄る。

     P1120483.jpg

館内には、特大のシャンデリアが飾られ、多くのガラス製品が所狭しと展示してある。
時間があれば、ゆっくりとしていたかったのだが、残念ながら日帰りの旅。
次の目的地へと向かうことにした。

このガラス館は、館内での撮影が禁止されており、綺麗なガラス細工等をブログに載せることができないのが悔やまれた。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは♪

11日、香川においでだったんですね♪ちょうどその日、教区の勤式練習所でお勤めの練習会があったので
丸亀別院にいました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工