大山でりんご狩り

今日は、用事があって鳥取県米子市へ行った。
久しぶりに鳥取県へ行った、たぬきは、久しぶりに大山界隈の散策でも・・・
そう思いながら、米子道の大山パーキングへ行き、ここからスマートICを出て、大山を目指した。

鳥取といえば、今、二十世紀梨の最盛期だが、梨は知人に送ってもらったりしていたので、梨ではなく、リンゴが食べたくなった。

たぬきは、以前、大山付近にリンゴ狩りのできる場所があると聞いていたので、そこへ行こうと思った。
しかし、大山のどこのあたりか全く分からない。
仕方がないので、スマホで検索してみると、「神田リンゴ園」というのがあるようだ。
そこに電話をかけて、場所を確認すると、大山を中心にして今いる場所から90度くらい東に向かわないと行けないようだ。

大山ICから40分ばかり山道を走って、リンゴ園に到着。
いまは、「つがる」という品種のリンゴの収穫できた。
園内では、リンゴは食べ放題。これはどこのリンゴ園でも同じだ。

大きなリンゴの皮をむいて、舌鼓のたぬきじゃった。

     P1120852.jpg     P1120855.jpg

     P1120861.jpg



関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工