懐かしい電話

今日、懐かしい人から電話があった。
昨年12月門徒推進員中央教修で一緒の班になった方からだった。
登録してない携帯電話からだったので、最初は無愛想な応対をした、たぬきだった。
別に、他意はないのだが、携帯電話からの着信は、いかがわしいものが多いからでもあるのだが・・・
申し訳ないことをしたと反省しきり・・・

話を聞くと、当時のことを鮮明に思い出した。
兵庫県の出石組西宗寺の門徒の方だ。
たぬきの所属寺院と同じ名前のお寺ということもあって、是非またお会いしたいと思っていた。

お孫さんが松江市におられるということで、大きなご縁を感じた。
ゆっくりと、お酒でも酌み交わしながらお話でもできればいいと思う。
今週末を楽しみにしているたぬきじゃ。

     P1050777.jpg



住職ノート
10月前半の法語です。

     P1130464.jpg

関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工