済州島(その4)

済州島の最初の1日は、気持ちよく過ごしたい。
そんな思いがして、早朝の散策に出かけることにした。

ホテルのすぐ近くには、海岸がある。
以前、たぬきは、「水辺が好き」ということを書いた。
それが、海であろうと湖水であろうと関係ない。
そんなたぬきにとって、ホテルの側の海辺は最高だ。

     P1130935.jpg     P1130940.jpg

夜も白々と明けるこんな情景は、その気になって見なければ分からないだろう。
本当は、日本でもこんな風景はあるのだが・・・

この海岸線を歩いて行くと、漁港がある。
そこには、韓流ドラマの定番、灯台が見える。

     P1130970.jpg

この灯台の景色は、どこかで見たような感じがする。
しかし、どのドラマだったか思い出せない。
もう一度、韓流ドラマを見直さないと・・・

そして、この朝から済州島の旅が始まる。



住職ノート
10月後半の法語です。

     P1150679.jpg

関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工