済州島(その6)

ホテル周辺の散策を楽しんだたぬきは、済州島での第1日目。
朝食から始まる。
朝食はホテルではなく、新済州にある食堂とのことだ。

予定の時間にホテルのロビーへ。
そして、迎えの車に乗車して朝食会場へ向かう。

     P1140062.jpg

昨夜、空港へ迎えに来てくれたガイドさんが、たぬきたちの旅行の最終日までお付き合いしてくれるようだ。
このガイドさんの顔?どこかで見たような気がする。

バスの車窓から眺めると、韓国に来たという気持ちになる。
        
     P1140081.jpg     P1140085.jpg

車は、殆ど「現代社」のもののようだ。
そんなことを思いながら、車窓の風景を眺めていたら目的地に到着した。

     P1140086.jpg     P1140088.jpg

     P1140090.jpg     P1140103.jpg

この日の朝食は、「あわびのお粥」

     P1140095.jpg     P1140093.jpg

     P1140100.jpg     P1140098.jpg

見た目は色も悪く、「これはなんなんだ」という感じがする。
黄緑のような色をしているのは、あわびの内臓が入っているからだと説明を受けた。
その味はというと、塩気も程よく中にはあわびの身も入っており、非常に美味しい。
また、小皿に盛りつけてあるキムチや塩辛などもお粥と一緒に食べるといい。

美味しい朝食をいただいて、これから楽しい一日が始まるのだろう。
と、そんな予感がした、たぬきじゃった。

関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工