済州島(その14)

三姓穴を後にした、たぬきは、島の北側の海岸にある龍頭岩へ向かう。
たぬきの撮影の仕方が悪いのか、この写真は龍の頭には見えない。

     P1140647.jpg     P1140650.jpg

     P1140654.jpg     P1140655.jpg

          龍頭岩

上の文字をクリックすれば、龍頭岩の記載されたホームページが見られる。

たぬきの写真では、はっきりしないので、ぜひそちらの方を見てほしい。
後でわかったのだが、右下の写真にたぬきたちが宿泊しているホテルが写っていた。
ということは、ホテルから近いということだが・・・

そのことについては、乞うご期待。       



住職ノート
11月に入りました。
69年前のこの月に、私も命を頂戴したのですね。
喜怒哀楽の今日までを、今後、しっかりと大切に生かしていかねばと思います。
父や母は、1944年どんな気持であったであろう。

今月は

     「拝む心は 拝まれる心

としました。
「手を合せると私が変わる わたしが変われば周りが変わる」ことでしょう。
仏さまの前だけでなく、食事の前後、夜布団に入って寝る時も、習慣づけたいものです。
そうすると、どんなにか心安らぐでしょう。

今朝は霧がいっぱいの冷え込みで幻想的な風景でした。
昨日、ご夫婦がきれいにしてくださった境内に、また落ち葉が散っていました。

3日は、お寺で「ワクワクみのりフェア」を開催しますが、天気はどうなんでしょう。
予報が外れてくれればと思うことです。
  

関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工