済州島(その22)

さて、次に訪れたのは「正房瀑布」という有名な滝だ。

     P1140869.jpg

こんなところに滝があるのか?というような場所にやってきた。

     P1140870.jpg

滝に向かっての入場口が設けてある。

     P1140874.jpg

入場口から坂を下っていくと海に直接落ちている滝がある。
この滝を「正房瀑布」という。
るるぶによると

海に直接落ちる東洋髄一の滝

アジアでは珍しい、海に直接落ち込む滝。
高さ23m、幅8mの水流が、紺碧の海にダイナミックに流れ込む水柱が圧巻だ。
太陽の光によっては虹が出現することもあり、幻想的な雰囲気を作り出すことも。
また、秦の始皇帝から命を受けた徐福が、不老不死の薬を求めてこの地を訪れたという伝説も残る。
海岸付近では海女が目の前の海で獲れた海産物の販売も行っている。


とある。
残念ながら、海女さんの実演販売は見ることができなかったが、雄大な景色に堪能した。

     P1140878.jpg     P1140882.jpg

     P1140889.jpg     P1140900.jpg

下の写真は、滝のそばから南方の海を見たところ。

     P1140898.jpg

空も澄み渡り、空気も美味しく感じる。
雄大な滝と海のコントラストを見比べ、もと来た階段を登って駐車場へ向かう。

     P1140904.jpg

上の写真は、駐車場付近の土産物屋さんの様子。
このお店ではなかったが、たぬきがソフトクリームをもの欲しそうに眺めていたら、ガイドさんがデコポンのアイスクリームを買って、みんなに配ってくれた。
甘酸っぱいアイスクリームに、舌鼓・・・
ああ、今日もいい一日が送れそうだ。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工