冬間近か

今日は、出雲に行く用事があって、朝早く家を出た。
たぬきの用事はすぐに終わり、久しぶりに出雲市内で朝食を摂った。
朝ごはんを食べながら、今日一日のスケジュールを立てることにしたものの、ものぐさたぬきは、行き当たりばったりの性格。

『よし、出雲市から雲南市を経由して大田市へ行ってみよう』
そんなことを思いつき、カーナビ頼りに三瓶山方面へ向かった。
途中の志津見ダム付近の気温は、8℃。
空は、どんよりと曇っている。
このあたりで降り出すと雪が舞うのでは・・・と、そんな思いがした。
山間部は、冬が間近になっているようだ。

そして、山越えをしているとき、路肩を見ると雪が残っていた。

     P1160273.jpg     P1160275.jpg

     P1160278.jpg

考えてみれば、今月は12月。
山陰地方の山の中では、雪が積もっても不思議じゃあない。

そして、目的地へと向かった、たぬきじゃった。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工