長い正月休み

今年は、年末から正月にかけての休みが、9連休!
いまだかつて、こんなに長い休みを経験したことはない。
あまり休みが多いのも考えもののようだ。
特に、たぬきにとっては・・・だが

長期間休みがあるのだから、この機会に常夏のグァムやハワイ、あるいは南半球へ行くことを考えてもよかった。
ところが、それをしなかったのは、何故だろう。

年末には新しい年を迎える準備。
新年は、家族みんなで新しい年を迎える。
それが、当然のこととして連綿と続いてきた。
良き日本の伝統のようにも思う。

この長い休みを有意義に過ごすことができればいいと、たぬきは、そんなことを思っている。
はたして、どうなることやら・・・

     P1160735.jpg


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工