澄み切った空気

今日は、天気も良く、久しぶりに1時間ばかりウォーキング。
空気は澄み切っており、空に向かって深呼吸。
少し風が吹いており、肌にあたる空気は冷たい。

     P1170026.jpg

しばらく歩いていると体も暖まり、冷たい風も爽やかに感じる。
あたりには、春を思わせるような陽光が降り注いでいる。
このまま春を迎えることができればいいのだが・・・
そんなことを思いながら、高台にある古墳公園へ上がると雪景色の大山がくっきりと見える。

     P1170048.jpg     P1170067.jpg

今日のように空気が澄みきっている時でないと、ここからは大山を遠望することはできない。
風に吹かれながら、しばし澄み渡った景気を満喫した。
そして、こんなに素晴らしい自然の中で生活できることに感謝したいと思った、たぬきじゃった。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工