山陰地区「おつとめ」練習会等

今日は、午前9時50分から本願寺山陰教堂・教化センターにおいて、「おつとめ」の練習会と懇親会が行われた。
これは、中央仏教学院の通信教育を受けている人を対象に、中央仏教学院を卒業された人たちが、指導して下さるものだ。
独学で勉強しても難しいのが、「おつとめ」で、年次が上がるごとに難しくなる。
それを先輩方が丁寧に教えて下さる。
本当にありがたいことだ。

たぬきは、2年次の課題について勉強をさせてもらった。
また、懇親会は、お酒を飲むのではなく、参加者の懇親を深めるのが目的で、皆で色々な疑問点などを話し合い、また、先輩方の経験談などを聞いてこれからの勉学の参考にすることができた。

     P1170918.jpg

皆さんが、一所懸命取り組まれておられることに、たぬきは頭が下がる思いがした。
そして、もっと、努力をすべきだと感じた、たぬきじゃった。


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工