山陰教区勤式指導所開設

先日、住職から「山陰教区勤式指導所」が開設されるということを聞き、案内の資料をいただいた。

勤式(ごんしき)とは、簡単に言うとお経のあげかたや作法のこと。
詳細は、下のホームページをクリックしてみてほしい。
そこには、毎月のカリキュラムも書いてあるのでどんなことか分かると思う。

          山陰教区勤式指導所

他の教区には勤式指導所があると聞き、なんとなく羨ましく思っていたのだが、指導所が出来るということで感激している。
中央仏教学院のスクーリング対策にも大いに役立つことになるだろう。
早速、申込みをして、4月からお世話になることにした、たぬきじゃった。

     P1180119.jpg     P1180114.jpg




関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工