レポート作成中

中央仏教学院のレポート提出課題が届き、現在レポート作成中のたぬきだ。
専修課程2年次のレポートは、4教科(真宗Ⅱ、仏教史、真宗史、伝道)ある。
提出期限は、5月の前半に2教科、6月の前半に2教科を提出する。
期限が迫ってから慌てるのもいやなので、早めにレポート作成にチャレンジし、今日までに3教科を仕上げた。
というより、下書きが完成した。
あとは、提出期限までに加除訂正すれば、この3教科はなんとかなるだろう。
残りの1教科も近日中に仕上げてしまうことにしている。
そうしないと、スクーリングで残り3教科の筆記試験とおつとめの実技試験があり、その準備をしっかりとしなければならないからだ。
レポートは、それなりに書けても、筆記試験となればそうもいかない。
寄る年波に記憶力も低下しているたぬきだ。
これから、人の何倍もの勉強時間が必要だろう。
そんなことを思いながら、今も机に向かっているたぬきじゃ。

        DSCF0107.jpg

        DSCF0111.jpg


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは♪お久しぶりです。
僕は初っぱなのスクーリングに参加しました。1年次はレポートだけでしたので気楽でしたが、2年次は筆記試験もあるのでゼミでしっかり先生方のお話を聞いて学生寮で夜中まで復習しました(;^_^A 文字数の関係で出題例は省略しますが、回答はテキスト通りでなくて自分が理解したことを書くことがいいかなと思います。おつとめ実演は僕のときは無量寿経作法の発起序でした。おつとめは、緊張すると思いますが間違いを恐れずに堂々とされると良いと思います♪

Re: ありがとうございます

こんばんわ。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
もう、スクーリングを済まされたのですね。
羨ましい限りです。
私は、仕事の関係でこの時期から6月の初旬まで忙しく、スクーリングを受講することができません。
本当は、早めに済ませておきたかったのですが・・・
今年も6月の京都会場でのスクーリングにしました。
現在、レポートの作成中です。
早めにレポートの課題を熟してからスクーリングの試験に備えようと思っています。
この時期は、なんとなく落ち着きませんが、試験勉強等頑張りたいですね。
また、コメントをしていただければ幸いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工