Twitter

たぬきが、Twitterを始めてから数年経つ。
Twitterのフォロワーが、1000人を超えて、間もなく1100人になろうとしている。
このところ海外の人たちのフォローが増えている。
英語圏はもちろんだが、韓国やヨーロッパからもフォローされている。
英語ならまだしも、その他の言語は理解できない。
それでもフォローしていただけるのは、嬉しいことだ。
本当は、もっと外国語を勉強しなければと思っている。

このようにフォロワーが増えたのは、たぬきがこのブログを書くたびに、TwitterとFacebookに自動的にブログのタイトルをアップロードできるように設定したからだと思う。
Twitterでは、「@sanmonno_tanuki(山門のたぬき)」で、Facebookでは、「もりとし」という名前で登録しているので、これらも見て欲しい。
多くの人たちと触れ合うことのできるインターネットを有効に利用したいと思うたぬきじゃ。

Twitter(ツイッター)は、140文字以内の「ツイート」と称される短文を投稿できる情報サービスで、ツイッター社によって提供されている。
「ミニブログ」「マイクロブログ」といったカテゴリーに分類される。

サービス名の「twitter」は英語で「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」の意味である。
ツイッターでの発言を指す「tweet」は「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している。

ゆるいつながりが発生し、広い意味でのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の1つといわれることもあるが、ツイッター社自身は、「社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク」であると規定し、SNSではないとしている。

Facebook(フェイスブック)は、フェイスブック株式会社が提供するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。
「FB」と略されることもある。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。
          Byウィキペデイア

    
        DSCF0351.jpg

        DSCF0353.jpg


関連記事

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード作成
写真・画像のWEB加工